高崎ジャズびより

高崎市とジャズについてあれこれ

2020年9月22日/ジャズセッション/高崎ケイノート 

11年ぶりにジャズセッションに参加してきました。

高崎ケイノートさんのホリデーアフタヌーンセッションです。

 リンク:高崎ケイノート

 

参加

A.Sax.1名

Gt.1名

Pf.2名

Vo.1名

B.2名

Dr.5名

 

スタンダードを中心としたセッションでした。

上級者しか参加できないような、敷居の高いセッションではなかったので、初心者の方、これからジャズを初めたい方、特にブラバン出身の方で楽器を続けたい方などは良いのではないでしょうか?

 

初心者の方はまずは見学で、雰囲気をつかむだけでもOKです。

でも見てるときっと演奏したくなるので、いちおう楽器を持っていくことをおすすめします。

 

しかし、Dr.5名と、どのジャズセッションに行ってもドラマーさんは多いですね。

 

次回のホリデーアフタヌーンセッションは

11月23日(月祝) 15:00 参加¥1,500 見学¥1,000(各1drink付)
ホリデーアフターヌーンセッション
ホスト: 渡辺好造(b) 小林啓一(pf)

です。

 

わしもまた行きますよー┌(┌^o^)┐めう